Return to site

1つの企画書へ「しらゆきさとこちゃん」誕生

【決定!めぐるめがつくる野菜ペーストの中身とは?】

最近のPJが生活の一部になってきました。
というのも…ペーストにできそうな野菜をみると「ピン!」ときてしまう。
「これってペーストにできるかな?」という毎日を過ごしています。
2014年7月に商品企画のプレゼンを日本製粉株式会社様に発表してから私たちは夏休みに突入しました!夏休みといえどもMTGを重ね、話し合いに話し合いを重ねた結果…
ついに商品企画のスタート地点に立ちました。
最後に行き着いたのは…
「南砺」×「里芋」×「和スイーツ」
これは、日本製粉株式会社様から「GOサイン」のでたC班の企画をベースにブラッシュアップしたものです。
南砺の人が当たり前に食べている「里芋」その商品価値はまだまだ秘密がいっぱい。
豊富な養分たっぷりな土と綺麗な水で育てられた「南砺の里芋」片手ほどの大きさと粘り気が強いという特徴をもつ「南砺の里芋」
今回めぐるめが考えたのは、そんな「南砺の里芋」を用いた特別な野菜ペーストを作り南砺の人々の手で商品価値を高めていく企画です!
そして今だあまり知られていない「里芋」をより親しみやすくするために命名したのが「しらゆきさとこちゃん」
”雪の降る南砺の綺麗な水で育った真っ白色の里芋”からきた名前です。
これから、めぐるめは「しらゆきさとこちゃん」ペーストを作るために尽力していきます!
14期 峯
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly