Return to site

南砺里山倶楽部記念パーティ

「南砺市の方々と触れ合う」

今回は2014年11月に行われた、南砺里山倶楽部さんのパーティに参加した際のことをお話ししたいと思います!

私たちめぐるめが所属している牛島利明研究会は、以前から南砺市利賀村と交流をさせていただいています。

そのつながりから今回はこちらのパーティーに参加させていただくことになりました!

今回参加する上でわたしたちは特別にめぐるめを紹介するスペースを分けていただきました!

数日前からどんなレイアウトにするか話し合い、パーティーの前日に作成!出来上がりは写真のようになりました。紙を切り貼りするのは久しぶりの感覚で非常に楽しかったです。

そしてパーティー当日。スーツに身を包んだ私たちはどきどきしながら銀座にやってきました。

でも頭の中は食べ物のことでいっぱい!なぜなら事前に。南砺の食材を使ったおいしい料理が食べられると聞いて空腹状態だったからです。

到着してまず、おしゃれすぎる会場に驚いてしましました。

赤を基調とし、ライトの明かりやお花などでセンス良くまとめられていて惚れ惚れとしました。こんな素敵なところに招待していただいて本当に嬉しかったです。

そしてお楽しみのお料理!南砺の食材をたっぷり使ったお料理はどれもほっこりと心温まる優しい味の数々でした。めぐるめが大注目をしている野菜、「里芋」を使った田楽とグラタンをいただきました。田楽は里芋のそのままの味が生かされ、味噌ととってもマッチしていました!里芋のグラタンは初めて食べましたが、クリーミーなソースと里芋の甘い味わいがおいしくて何度もおかわりしました。その他にも、おいしい料理が数多くあって、空腹というスパイスも加わりお腹がはち切れるほどに食べてしまいました!

今までお料理について熱く語ってしまいましたが、今回のパーティー参加の最大の目的はよりたくさんの方々にこの「めぐるめ」を知って頂くことです。

会場ははたくさんの方がいらっしゃいました!みなさん南砺市に関わりのある方々でお話していて本当に楽しかったです。

めぐるめのお話をさせていただく機会もあり、貴重な機会になりました。

今回の場で築けたご縁を大切に今後とも活動を続けていけたらいいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

14期 衛藤
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly