Return to site

【富山訪問記〜たかの菓子店〜】

めぐるめ富山訪問記第3弾!

 

3年生にとって、初めてお会いする方であり、どんな方なのかわくわくする一方、不安もありました。しかし、お会いして、とてもフランクにお話ししていただき、不安は一瞬でなくなり、これから活動で関わっていくことにとてつもなくわくわくしました。

また、お店は香ばしいパンの香りで溢れかえり、1つ1つのパンやお菓子がとても美味しそうで、そのようなパンやお菓子を作っていただいている方と活動を進めていけることの嬉しさを感じました。

フランクにお話ししていただきつつも、実際に経営している方の的確なアドバイスは、私たち学生には考えてもいなかったようなもので、学ぶことも多かったです。

また、最後にはヘーゼルナッツ味のラスクと栗ををくださり、みんなでおいしく頂きました!

3年生にとっては初めて直接様々な方にお会いしたことによって、しらゆきさとこを使ったお菓子で、生産者やお菓子やさん、消費者をつなげられるような活動を頑張りたいと思いました。

高野さん、本当にありがとうございました!

富山訪問記、まだまだ続きます!
お楽しみに!

牛島利明研究会
16期 北畑琴望

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly