Return to site

【ついに!!さとこ試作品試食会】

先日、しらゆきさとこペースト(富山県南砺市産里芋ペースト)を使用した試作品をめぐるめメンバーで試食しました。
ご協力して頂いている南砺市のお菓子屋さんの方々から送って頂きました。
ついにさとこが入った試作品を手に取ることができてとても嬉しかったです!

 

まずはかきもちです。
こちらのかきもちにはお餅の生地に対して約5%のペーストが入っています。
食べてみると、お米本来の味が残っており、軽い食感で甘みが感じられて美味しいおせんべいでした!
自分が普段食べているおせんべいに、さとこペーストが入っていると思うととても感動してしまいました。
大変な作業だったと思うのですが、実現させて下さった社長さんをはじめ、担当者さん、現場の方々に御礼申し上げます。

次に和菓子です。
おまんじゅう2種類、お餅2種類と、五平餅を作っていただきました。
どれも美味しかったのですが、特にお餅が印象に残りました。
とてももちもちとして、生地がよく伸びていたので、里芋パワーなのかな!と感じました。
里芋の特徴を引き出すような商品を作ってもいいかもしれない、という案もあったので、今後より良い商品を作ることができるように私たちもアイディアを出していきたいです。
お忙しい中たくさんの試作品を作って下さり本当にありがとうございました。

9月にまた南砺市へ伺わせて頂き、よりこのプロジェクトを前進させていきたいです!
今後とも応援よろしくお願い致します。

慶應義塾大学 牛島利明研究会
めぐるめプロジェクト 4年
成田雅世

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly