Return to site

めぐるめからの企画提案−A班編−

「ベジペースト×南砺×?」

プロジェクトが発足し、早2ヶ月。

どんな野菜を使ってペーストを作るのか、

だれにそのペーストを使ってもらうのか、

だれがそのペーストを使った商品を食べるのか、、、

全てが0からのスタートです。

プロジェクトを進めていくにあたり、私たちは3つの班に分かれ企画を考案、企業様に

プレゼンをし意思決定をしていくことを決めました!

今回は3つのチームうちの、A班の企画について紹介したいと思います。 

A班は「生産者と消費者を繋げる」を軸に富山県を意識した二つの案を提案しました。

一つ目は「野菜ペースト×南砺×和食」です。

一つの調味料で簡単和食を!というコンセプトで"万能野菜味噌・万能野菜ソース"を提案しました。野菜ペーストと麹または味噌を掛け合わせたものです!!

日本人の和食離れを問題意識として、手軽で新しい和食のスタイルを提供したいと思い、考えました。富山の名産品である五箇山豆腐やそばと組み合わせて食べて欲しいという想いがあります。

二つ目は「野菜ペースト×南砺×朝食 野菜が摂れる簡単朝食」です。

毎日楽しく健康的に朝食が取れる! というコンセプトで"塗る野菜ペースト"を提案しました。トーストスプレッドに野菜ペーストを掛け合わせたものです!

朝食のレパートリーが少ない、日本人の野菜摂取量が少ない現状を問題意識に、手軽に野菜を摂取でき、かつ朝食のレパートリーを増やせるものをという想いから考えました。

どちらも実際に自分達で試作をしてみました!

野菜をペースト状にするところから始め、試行錯誤しながらでしたが皆とても楽しんでいたのを覚えています(笑)

提案には至りませんでしたが、和菓子、発泡酒、飲む酢、ゼリー、おもち など他にも様々な案がありました。

これからどうなっていくのか楽しみです。

14期 古田

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly