Return to site

【富山訪問記~ANGOさん~】

今回も前回に引き続き富山訪問記第5弾です!

 

今回の訪問でお世話になった富山県南砺市のお菓子屋さん、「ANGO」さん。

昨年度から里芋ペースト「しらゆきさとこ」を使った商品の開発にご協力いただいています。
おしゃれな店内にかわいらしい和菓子洋菓子がたくさん並んだ素敵なお店です!

今回は3年生初めての訪問。大人数でしたが、温かく迎えてくださいました。
その日の南砺市はとても暑く、奥様が出してくださった冷たい麦茶がとてもおいしかったです!

ANGOさんでは、現在も、焼き菓子に「しらゆきさとこ」を混ぜた試作品を考えてくださっています。

今回は商品だけでなく、パッケージなど販売に向けて具体的なお話をしました。
めぐるめからの提案に、経営者目線でのアドバイスをいただきました。
パッケージの形状やかけられる経費など、まだまだ検討するべき点がたくさんあります…!

そしてなんと!ANGOさんの開発された商品に「しらゆきさとこ」のロゴシールを付けさせていただけることになりました!

こうした活動を通じて、南砺市の里芋の魅力を発信し、「しらゆきさとこ」がたくさんの人に愛される存在になれば嬉しいです。

最後にお土産をたくさん買わせていただきました!

ANGOさん、今回は本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!

《ANGOさんFacebook》
https://m.facebook.com/ANGO-安居-155175157881908/…

牛島利明研究会4年
中島果穂

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly