Return to site

めぐるめからの企画提案−B班編

「野菜ペースト案たち~チーム食べ隊の冒険」

今回は、前回に引き続き企画提案の中身を紹介します。B班編です!

B班は「チーム食べ隊」として、企画を考えました。

我が「チーム食べ隊」が他の班と違っているのは、一人一つずつアイデアを出したことです。

それではさっそく一つずつご紹介したいと思います。

まずはチーム食べ隊のリーダー、まどぅさん案。

「野菜ペーストをペットフードにしよう」です!

ペットが家族化している近年、ペット関連市場はゆるやかに拡大しています。

人の体にも優しい食べ物を作っている日本製粉だからこそ、飼い主も安心できるペットフードが作れるのではないか、という考えのもとこの案を考えたそうです。

続いてえとぅ案です。

「野菜ペーストを離乳食にしよう」というアイディアを考えました。

野菜ペーストの最大の特徴は料理の手間が省けることではないか!と考え、この特徴を子育てに忙しいお母さんたちに使ってもらえないかと考えました。

最後にたけふみ案です。

「野菜ペーストをスポーツドリンクにしよう」という案でした。

南砺市で行われているトレイルランに注目して、女性のスポーツ振興に役立てようとほうれん草を使ったスポーツドリンクやスポーツゼリーを作ろうという企画でした。

すべてを発表して結果、たけふみ案がB班の中での最有力候補ということになりました。

これからどのように磨きをかけたかぜひ次の記事をお楽しみください!

~おまけ~

今回の企画発表を行う上で、実際に作ってみなければならないということで見様見真似で実際にほうれん草ゼリーを作ってみました!完成形は写真の通りです。気になる味ですがえとぅは大変おいしくいただきました!ですがほかの皆はそうでもなかったみたいです。

「みんなにとっておいしいもの」を作るのは難しいものであるなと感じた一日でした!
14期 衛藤
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly