Return to site

ブログ投稿のタイトルを追加

【里芋ペースト富山訪問記(高野菓子店さん編)】

こんにちは、15期のかほです!

今回は、前回の富山訪問の記事の続きをご報告します!

田村萬盛堂さんを後にした私たちは、城端から15分ほど車で移動したところにある、福光の高野菓子店さんにも伺いました!

高野菓子店さんも和菓子と洋菓子、両方を販売されているお菓子屋さんです。

こちらの店長さんは、なんと、事前に里芋ペースト(しらゆきさとこちゃん) を使って試作品を作ってくださっていました!

お餅に練りこんで下さったそうなのですが、里芋ペーストのおかげでお餅の柔らかさが長持ちする!とのご意見を頂きました。

里芋ペーストにそんな効果もあったとは知らず、実際に試作を重ねなければ分からないことがあるということに改めて気づかされました。

そして、帰るときにはお土産まで頂いてしまいました!

店長さんが下さったのは、ハーブの一種であるタイムが入ったフロランタンでした。

フワッとタイムが香ってとっても美味しかったです...!
ありがとうございました( ^ω^ )

独創的なお菓子をたくさん作られている店長さんは、今後も試作を続けて下さるとのことでした!

どんなお菓子が出来るのか、今からすごく楽しみです!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly