Return to site

日の出屋製菓さん訪問

【里芋ペースト富山訪問記(日の出屋製菓さん編)】
こんにちは!!15期のあつしです( ^ω^ )

前回に引き続き、富山県南砺市へ訪問した報告をさせていただきます。

今回は第3弾!!

私からは日の出屋製菓さんとお話させていただいた内容をレポートしていきます!!

日の出屋製菓さんは、過去の記事でも紹介させていただきました。
https://m.facebook.com/story.php…

今回は里芋せんべいの実現可能性が主な論点になりました。

里芋ペースト(しらゆきさとこ)を用いてせんべいを作るのには想像より困難が待ち受けていて、一筋縄ではいかないなというのが正直な感想です。

ペーストには水分が多く含まれるため、米と混ぜる段階で餅として固めるのが難しいそうで…

しかし、日の出屋製菓さんが前向きな対応をしてくださっていることがとても有難く、あらためて気を引き締めていかねばならないなと感じました。

今後も日の出屋製菓さんとのご相談を重ね、商品化の実現に邁進していきたいです。

さらに日の出屋製菓さんとの商品が完成にしたときに、さらに魅力を加えられるようなストーリーを練っていきたいと思います!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly